基礎スリーブ図面 CADデータ

基礎スリーブ図面

集合住宅の基礎スリーブ図 - CADテータ・ダウンロードコーナーで提供している排水継手や小口径桝のデータが使われています。排水は分流式、給水は直結増圧式となっています。

ダウンロード パスワードについて

同上、基礎スリーブの断面図データ

ダウンロード 

集合住宅・給排水設備 CADデータ

集合住宅・給排水設備

集合住宅の室内施工図 - 図形ダウンロードで提供している排水継手やシンボルマークが使われています。給排水・給湯は床転がし配管です。電気温水器設置でオール電化。
高齢者向け集合住宅 - 給水に流量センサーを取付、管理人室で在宅確認が出来るようになっています。

ダウンロード パスワードについて

受水槽廻り施工図 CADデータ

受水槽廻り施工図

平面図×2、立面図×1、を収録しました。どちらも、2槽式で40mm定水位弁と流入電磁弁を組み合わせた方式。

ダウンロード パスワードについて

RC製汚水桝・雑排水桝 CADデータ

RC製汚水桝・雑排水桝

国土交通省仕様 ~ 陸打ち桝の製作図、450×450、600×600、1200φの人孔を収録しました。

ダウンロード パスワードについて

消火水槽~ポンプ廻り詳細図 CADデータ

消火水槽~ポンプ廻り詳細図

地上式消火水槽の横にポンプ室を設置したタイプ。吸い込み側が押し込みになるので、消火栓ポンプに呼水槽がありません。常時逃がし配管とテスト用配管を消火水槽へ還しています。

ダウンロード パスワードについて

消火栓ポンプ廻りの断面図 - 階段下の限られたスペースで機能的に納められています。下部、消火水槽の有効水量や吸込みピットでのフート弁廻りの必要寸法などを表現しています。

ダウンロード